shounanlocogirlの日記

湘南アラサーサーファーの匿名だから書ける日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鵠沼

今日の辻堂はダンパーかつ波数が少なかったので、江ノ島まで移動。 人は多いけれど波数があるので問題なし! お昼頃でも風があまり出てなかったので十分楽しめましたー 太陽が出てるのもあるけれど3mmでちょっと暑いくらいでした。 上半身ハダカで焼いている…

33歳、女性、生き方に悩む

20歳の顔は親からの贈り物、30歳の顔は自分の生きてきた顔 という三輪さんの言葉があります。 うろ覚えで表現は違うかも。30歳を過ぎた今、私はどんな顔をしているだろう、鏡で見る顔ではなく、他人からどんな顔に映っているだろう。前日27から42歳の年齢幅…

ふじさわ江の島花火2018

外でドーンと音がしてるので、あらお隣さん今日荒れてる、と思ってたら花火でした。 きれい!打ち上げ数も結構多め。 おおきいのとか 土星みたいなのとか きのことか 写真はぼやぼやだけど、本物はきれいでしたよ。 ただ、気温15度くらいで、最初は小雨降っ…

鎌倉に来たら寄ってほしい、食パンがおいしいパン屋さん

湘南鎌倉のおいしいパン屋さん、ブレッドコードというのですが本当においしいんです。 美味しいパン屋さんと検索していくつか行きましたが、私と好みが合わないのかうーん、普通。と思うことが多かったので、ほかにも私はこれが好きというお店を挙げます。こ…

大人の悩み相談ができる場所

新宿の思い出横丁、久しぶりに行ったら外国人だらけでした。 戦後の日本、みたいな雰囲気の狭くて人との距離が近い飲み屋さんがいっぱいある異様な空間が大都会新宿にぽつんとあるんですから、人気スポットになりますよね。 カメラ抱えた外国人だらけでした…

湘南・鎌倉エリアで女性施術師の美容矯正サロン探し中

最近はまってる整体ですが、いろいろ行ってみて思うのは あまり男性に触られたくない・・・ いやね、わかってるんですよ。あちらも仕事だし何もやましいことはない。 ましてや、ハタチのかわいこちゃんとは正反対のアラサー独身女ですから自意識過剰に振舞う…

湘南に来たら寄ってほしい、ロコガールおすすめショップ

突然ですがご存知の通り、湘南サーファーはおしゃれさんが多いです。 おしゃれショップが多い湘南は、水着や板、フィン、タオルなどサーフグッズだけでなくアパレルやマグカップなど日常にちょっと海を感じられるかわいい小物を置いているお店がそこらじゅう…

おこちゃまと

波もなく、風もなく、でも天気がいい。 こんな日もあるよね。 なんかもったいない気分なので今日は近所のちびちゃんと遊びます。 遊んでもらってる感もありますが。 2,3才の子たちなので何言ってるかは基本わかんないけど、炎天下でのおままごとで雰囲気で遊…

最後の夏かな

今日の鵠沼、江ノ島は最高気温27度とあったかい! 波のサイズはひざ~ももでミッドレングス向きかな。 午後からオフショアの風で波が崩れ始めたので上がって、ちゃりで江ノ島方面にちょっと足を伸ばすと、、 なんと、ムキムキのお兄さんたちがいっぱい。 写…

今日は入れないよー

今日の鵠沼は風が強くて面がぐちゃぐちゃ&波がすぐ崩れて全然遊べなそうなので、ジムの日に。 ピラティスとランで身体を少し絞ろう。 あと全然関係ないけど、昨日のアメトークみて品庄の品川さん好きになった。前々から好きだったけどもっと好きになった。 …

ちょうどいい波、気温

今日の鵠沼はモモ~コシで長くつながっていてロングライドできる波でしたー うまい人はね。 気温は20度前後でも水温は高い!ロンスプで十分。湘南ステキー! 千葉は3ミリフルだって。 私は乗る波、乗る波ダンパーで、周りのおっちゃんにがんばれーと声援を頂…

今日の鵠沼

台風24号の影響で波はぐちゃぐちゃでしたー。 海まで自転車で10分のうちでは風がなかったから大丈夫かなーと海にいったらオンショアでアウトからダンパーで波数も多い。 アウトに出るの大変そうだなーという感じ うん、今日はヨガの日ですね。 ハワイのサー…