shounanlocogirlの日記

湘南アラサーサーファーの匿名だから書ける日記

湘南に来たら寄ってほしい、ロコガールおすすめショップ

突然ですがご存知の通り、湘南サーファーはおしゃれさんが多いです。

おしゃれショップが多い湘南は、水着や板、フィン、タオルなどサーフグッズだけでなくアパレルやマグカップなど日常にちょっと海を感じられるかわいい小物を置いているお店がそこらじゅうにあります。

ちょっと派手かも、くらいのものが海ではちょうどいいので、サーファーはぜひ、サーファー以外でも思い切って買ってみてほしいです。

日本にもロコガール的(ファッションとかライフスタイルとかね)な女性が増えてほしいなと思うので、湘南のかわいい3つのショップをご紹介したいなと思います。

 

 雑誌HONEYプロデュースショップ、MY HONEY

言わずと知れたHONEYのプロデュースショップでは、アパレルやアクセサリー、財布やバックなどの小物からちょっとした生活雑貨まで幅広く置いてます。

HONEYで紹介されたものも実際に手に取って見れるので、順ちゃんが着てたやつだー!っと少しテンションがあがるものも多数。

財布やバックなどは日本でここにしかないブランドものもあり、他人とかぶらない「かわいい!」が店中にあります。

ほんとにテンション上がる。

〇ンハーマンなどかわいいセレクトショップもありますが、今やいたるところに出来すぎて他の人(えー、と思うようなダサい人も持ってたりして)とかぶったり、なんかなーとちょっと思い始めているアンテナバリバリの方は本当に行ってほしいです。

ただ、駐車場がないので、コインパーキングに停めていくのですが、正直近くのコインパーキングは住宅地の中に入っていくのでわかりにくいです。

 ちょっと離れるけど広いパーキングあるのでそっちの方がいいかも。

www.zaimoku-the-terrace.com

 

カリフォルニア発かっこいいシャツ、海外一号店 TYLOR STITCH

 こちらも有名店です。セブンに停めて信号渡ってすぐのおしゃれ建物の1階にあるアパレルショップで、本店があるのはサーフカルチャーの発信地カリフォルニア。

その海外一号店がこちらで、扱っているTシャツやシャツが質感や形、バックストーリー全体を通して”本物”な感じです。

定番の白Tシャツ一つとっても手触り最高。

さらっと着ているサーファーの爽やかさ2割増しです。すてき。結婚して。

こちらの店舗、となりに別ショップですが女性用アパレルもあります。サーフカルチャーをしっかり押さえたセレクトショップなのでサーファーカップルが行くとそれぞれほしいものが見つかると思います。

www.taylorstitch.jp

ほしい緑が絶対見つかる buriki no zyoro

自由が丘が本店ですが、湘南藤沢のTサイトの店舗も素敵です。

家にちょっと観葉植物を置きたいけれど何がいいかと悩んでいる人はぜひ。緑も花も興味ないし家に花瓶ないよという人もここに入ると「あれ?心地いい...」という感覚になります。

私がここに行くと必ずほしいものが出来て買ってきてしまいます。

我が家にある観葉植物もお花もこちらで購入したものなので、育てるうえでの相談もいつもしてます。

扱っているお花は他のお花屋さんとは一線を画す種類というか、端的に言うとセンス抜群にいいんです。

たぶん買っちゃうので、ぜひ帰り道に寄ってみてほしいです。

www.buriki.jp

 

アパレルや生活雑貨から観葉植物まで幅広くサーファーのライフスタイルに合う、私が大好きなショップをご紹介しました。

週末になると江ノ島エリアは若いキャピキャピした子達やご年配のご夫婦まで幅広くお散歩しています。

都内からも意外に近いので車でも電車でも来やすいですよ。

ちなみに私は毎日代々木まで通勤してます。

 

他にもジムとかヨガスタジオとか、気持ちいいエリアが湘南にはたくさんあります。

もちろんサーファー以外にも海が好きな方には気に入ってもらえると思うのでそのうちご紹介します。

逆にここおすすめ!などあったらぜひ教えてほしいです♡