shounanlocogirlの日記

湘南アラサーサーファーの匿名だから書ける日記

スノボのレディースインナー、実際に使ってよかったもの

スノボのインナー迷いますよね

調べても、本当に使ってるの?なキュレーションサイトばっかりだし

 私が使った上での偏見たっぷりな、おすすめスノボインナーをご紹介します。

 

まず私は普段群馬県に行くことが多いのですが、全国的に見たらそんなに寒くないエリアです。

でも北海道とか青森に行くときでも正直あまり装備は変えません。

基本装備はベースレイヤー、ミッドレイヤー、ウェアなのですが、寒いときはベースレイヤーを一枚増やすくらいです。

 

ベースレイヤー

1.THE NORTH FACE / エクスペディションホットクルー(SUMMIT SERIES)/ 10,800円

https://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NU61500

サミットシリーズはノースフェイスの中でも最高峰のモデルなのですが、パタゴニアで同じくらいの暖かさ、機能性を求めると値段がちょいと上がります。

伸縮性も十分で、どんな滑り方をしても気になりません。

汗をかいてもリフトで冷えることもなく、保湿、通気性も十分です。これは買ってよかったと一番思うベースです。

 

2.patagonia / キャプリーン  サーマルウェイトクルー / 11,880円

https://www.patagonia.jp/ws-cap-tw-crew/43650.html?dwvar_43650_color=BLK&cgid=baselayers#tile-12=&prefn1=sport&prefv1=snowsport&start=1&sz=36

ノースフェイスの方が暖かいのですが、こちらのほうが薄手で重ねるにはこちらがいいです。寒いときのベースレイヤー二枚重ねは、キャプリーンを使っている人が多いですが、私はノースフェイスにパタゴニア重ねてます。

重ねるときに地味にうれしい、親指のフックがついてます。重ね着してもぞもぞすることなくすっといけるのが素敵です。

 

ミドルレイヤー

1.MOUNTAIN HARD WEAR / マイクロチル2.0ジャケット / 10,692円

http://www.mountainhardwear.jp/items/OR0051/

たまたま北海道のアウトレットモールで見つけて買ってみたのですが、コスパがいい!値段の割に暖かいし、ざぶざぶ洗っても毛玉できないし、通気性もいいから汗冷えもしない。

寒がりさんにはちょっと薄手かもしれませんが、春先にはアウター代わりにもなるくらいです。

買い足そうと思ったら原宿までいかないとなさそうなのでちょっと面倒で行ってないですが、一番出番が多いので複数枚ほしいです。

 

2.THE NORTH FACE / マウンテンバーサマイクロジャケット / 11,664円

http://www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NLW61804

肩幅広めの女性だと一度試着したほうがいいピタッとデザイン。軽くて暖かくて動きやすいので文句のないミッドレイヤーです。

また、ほかのブランドと異なり、ノースフェイスのいいところ、ラインのきれいさが魅力です。ウエストに絞りのあるデザインなので、山仕様のもたついた服でもノースフェイスでそろえると女性的なボディラインがきれいに見せられるので嬉しいです。

 

 

他にもコロンビヤやホグロフスなども使ってみたのですが、正直1万円超えるとどれもいい気がします。

2万出しても、1万強の商品と大差ないので、あとはブランドの好みも入れてお好きなものを選んでいただけるといいと思います。

 

有名どころのブランドを試した末に、性能と価格のバランスが最適なものを上におすすめしました。

 

ちなみに乗っている板はgentemstickのbaby mantarayです。多分2016年モデルかな。

普段、バックカントリーは初心者のところに連れて行ってもらうことが年に1,2度、あとはゲレンデで滑る私にとってはそこまでの差は正直わかりません。

それでも大半のインナーに迷っている方には当てはまる、おすすめ商品だと思うのでぜひ参考にしてみてください~